パピコの気ままな冒険日記2(仮)

以前の方が管理ページにログイン出来なくなったので今度からはこちらから書いていきます。一応前のブログのURLはリンクに貼っております ゼネピックオンラインをメインとして様々なものを書いております^^音楽は手動で流してください

スポンサーサイト


エターナルナイツ赤城~クエスト8ボス城感想記

えーEK(エターナルナイツ)の更新がやっとできるようになりました(ぇ
なぜってまともにプレイしたからorz
それでは続きをどぞ!
まずは難関の赤城
つヵこっちが難関ですね・・・ボス城よりこっちクリアするのが大変でした。
なぜなら、地雷罠あり・成長遅い城だったからです。正直序盤は地雷を利用してたので楽勝で後半でもそれなりに使えてたのでいいんですが。。。問題は成長が遅いのです。通常なら2,3レベあがる敵も1しか上がらないこともしばしば、、当然装備カード持込みました。

最初
ロングソード、グレートシールド、マジックリング、リバイブリング、コール+1、ポーションMAX×2で挑みましたが。。。ハメを食らってしまい死亡orz

ちなみにコールというのは自分のホルダーから好きなカードをダンジョンで使用できるようにするものです。状況に応じて使うカードを変えれる利点があるのでかなり使い勝手はいいです。

別の日
今度は
パニックソード、パワーシールド、マジックリング、トニックリング、リバイブリング、コール+1、ポーションMAX×2で挑みました。。
が。。。最後の階でカオス・キングドラゴン・阿修羅

そのときの状況
HP176/207
ポーションMAX1枚、リバイブ1枚その他もろもろ
「余裕かな~?」

阿修羅とキングドラゴンの連戦
リバイブ発動で復活。。

1回のダメージ30超えは当たり前に
キングに至っては最大42食らった

途中からカオスが出現

45くらいのダメージかな・・・?



ズドーン(攻撃食らった)

57



(゜д゜)ポカーン・・・

ありえね~!!!

途中挟まれてあっけなく死亡・・・;;

そしてその数ヶ月後。。。その間プレイしてない+装備がなかったので整えてから出発

そのときの持ち込んだのは

スリープソード、ラックシールド、マジックリング、トニックリング、コール+1、ポーションMAX×2、マルチサンダー

ここで補足、ラックシールドというのはたまに相手が攻撃をはずすものでダメージを0にするのだがバルチャーなどの吹き飛ばし攻撃はダメージは0でも吹き飛ばす効果は消せない
これで運もよく最上階のカオスとの遭遇がほとんどなくクリア。。。よかった・・



そしてクエスト8最後の城

持ち込んだカードは
パワーシールド、マルチサンダー、メテオ、マルチメテオ、ポーション80×2、ポーションMAX×2

さらに補足、、ボスフロアでは装備が全部解除される上に装備することも不可能なのでリバイブリングの効果はボスフロア以外で使用しておかないと金の無駄になります。

ここでの攻略ポイントですが被ダメージを抑えるのに盾だけ持って行きポーションの使用を抑えながらジェノサイダーのいるフロアである程度使いながらせめていけば良いと思います。スラッガーは攻撃強いのでパワシーあるだけで道中ははっきりいうと余裕であるはず

いよいよボス・・

雑魚敵はターミネーター・サイクロン・リスタール
リスタールという敵は魔法攻撃(ファイアやスピア・異常状態魔法)が一切効きません。直接攻撃のみが有効です。ちなみにピエロの衝撃波では効かないのでやはり直接攻撃が必要になります
サイクロンを一撃で倒すためにもボスフロアの前の階は慎重にいきながらレベル上げをしていかないといけなくなるので、ポーションはここのフロア用に温存できれば良いです^^

障害物を盾にし雑魚殲滅しながら攻撃魔法ゲット~
攻撃魔法でボスを遠距離から攻撃の繰り返し
相手の体力が5%位かなって頃には直接攻撃でボコり倒しました。
なんだかボス戦はある程度パターン見切ってしまえば簡単なのかな・・・でも後半のダンジョンはそれでもきついが。。
なんだがここボスは四隅付近にある大きな障害物を利用しながら雑魚殲滅→攻撃魔法使用の繰り返しなのでこれからはこの方法で倒して行きたいと思います。つかタイマンでやりあっても確実に負けるw
中々苦労してしまった。。。装備カードを整えなおすために、現在オデッセイにて装備集め中

緊張した1日でした><

さてここら辺で感想はここまでです。長くなりましたがここまで読んで頂いで感謝ですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikopopn2.blog64.fc2.com/tb.php/105-45f59e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

