パピコの気ままな冒険日記2(仮)

以前の方が管理ページにログイン出来なくなったので今度からはこちらから書いていきます。一応前のブログのURLはリンクに貼っております ゼネピックオンラインをメインとして様々なものを書いております^^音楽は手動で流してください



クエストオブD~プレイヤースキル初級編(?)~

つい最近になって始めたのはいいけど基本的なテクニックや操作がいまいち。。。なんて人に向けて考えてみたものです。最初は肝心です、ぜひ参考になれば嬉しいです^^
それでは、まず基本操作は
弱攻撃(A)
強攻撃(A+G)
ガード(G)
視点調整(V)
前転(A+V)
武器チェンジ(G+V)
全方位(A+G+V)
操作コマンドはたったこれだけです。すぐに覚えられますのでぜひ覚えましょう。

それではいきなりだとは思いますが、戦闘の手引きから
どのゲームもそうですが敵からの攻撃は当たらないようにして攻撃を仕掛けるのが適切な戦闘方法なのですが、最初から上手くいくわけがありません。ですから最初のうちはシナリオで戦闘の基礎を学びましょう。
最初の装備はほとんど防御力は差が出ませんのですべての職がほぼ共通して攻撃に当たらないということが学べます。遠距離攻撃ばっかではなく直接攻撃にも慣れておく必要がある。それはいざ遠距離からの攻撃をしようとしてみたがMPがなかったり相手との距離が近いとかですぐにやられてしまう人がいるわけです。そうなればすぐにでも戦闘不能でお金を余計に浪費してしまいます。なるべくならノーコンでクリアはしたいものです。gdgdになりましたがとにかく敵から攻撃はなるべく当たらないようにしながら戦闘を行うという習慣を身につけることが重要になります。
相手の攻撃方法とかはやっていくうちにわかってきますのでそこは今回は触れません。まずはシナリオをクリアしていき段位を上げてスキルを開放するのとカード使用枠の拡張をしていくこともありです。
育て方はいろいろありますが、全てにおいて敵を観察するというのを心がけておきましょう。

さて前置きはここまでにして(長ッ)敵の攻撃で注意してほしいのは
死角からの敵の攻撃
魔法による攻撃
の2つくらいですかね、浮かんだのは
できるのであれば罠にかからないです。当たり前ですが防御力のない職は結構重要になります。罠で死亡することもありえるからです



さて予備知識を学んだところで次に攻撃です。
最初はカードなんて持ってないからスキルなしの攻撃が多いはずです、しかしスキルを使った攻撃の方が圧倒的に効率は良いのです。ですから適正武器とスキルの両方があっていれば使えます。
スキルカードを使って使えると思えるスキルを実際のプレイで身につけること、もしそんなことしてられないなんていう方は次回にσ(・・パピ)が使えると思ったスキルを紹介していきたいと思います。
ちなみに、、、、今月の下旬に出た新カード追加のスキルはまだ全部見たわけではないのでそこだけは紹介できないのであしからず

ものすごいダメでイラネ文章になってしまって申し訳ありませんorz
初級編というより導入編になってしまいましたね^^;
次からはもう少しまともなこと書いていきます。



----キリトリ----

前期試験終了まで@2日です;;長い試験期間がやっと終わります><そういや、ゼネでライフガード10の交換券を売るとのことなんで間違いなく買います!ノーペナルティで浮けるなんて理想じゃないですかw
最近はそれなりに(失礼)流行っているモンスターハンターをプレイしています。今度その日記書こうかなぁ。。。とは思ったりするのですが。。。どうでしょう?(聞くな)
明日明後日の試験残ってるので今日はこのくらいにしておきます。
それじゃ頑張ってきます!(・ω・)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikopopn2.blog64.fc2.com/tb.php/104-8ea82c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

