パピコの気ままな冒険日記2(仮)

以前の方が管理ページにログイン出来なくなったので今度からはこちらから書いていきます。一応前のブログのURLはリンクに貼っております ゼネピックオンラインをメインとして様々なものを書いております^^音楽は手動で流してください



私的イベント(ゼネ内)

えっと現在ゼネ内で個人的なイベントをやろうかと思います
それは・・・「人狼」というゲームです。

「人狼」ひぐらしVer
このゲームは鬼と一般人(村人)との戦い。周りの人が敵なのか味方なのかわからない
信じるか信じないかはあなた次第。鬼と村人との戦いの末は・・・


↑は勝手に考えた文です(爆)

で、早速ゲームの説明なんですが・・・
進行役はオヤシロサマです。けど、開催時点で多分σ(・・パピ)がやることになりますのでスルー
このゲームは昼のフェイズ(ターン)と夜のフェイズの2つがあります。
スタートは夜からです。夜のフェイズが終わると昼のフェイズが始まり、ここから全員が参加できます
昼のフェイズでは全員の多数決で誰を吊るす(ゲームから退場させる)かを決めます。
夜のフェイズは鬼が誰か1人を*す(説明文でもこう書かれてたのでこれでいきます)かを選び、次の昼のフェイズに消えてしまいます。
その繰り返しを続け勝利を決めるという簡単な形式です。

それでは役職に関して説明をします

鬼側のメンバー
勝利条件:鬼と一般人の数が同じにする

鬼:騙される奴が悪いのさ
夜のフェイズで誰か1人を*すことができる。

潜む者:何のこと、知らないねー
鬼側の一般人。ただし誰が鬼かはわからない


村人側のメンバー
勝利条件:鬼を全員吊るす

一般人:数こそ力!
何もない。

探る者:情報こそ力
夜のフェイズで誰か1人を選び、その人を探る。判定は鬼か一般人かだけ

識る者:真実を知るのは大切なこと
夜のフェイズで昼に吊るされた人が鬼か一般人かがわかる

護る者:守る力こそ最大の攻撃
夜のフェイズで誰か1人を選び鬼に*されないようにする。ただし自分は守れない

幼き者:お互いを信じるからこそ強くなれる
最初の夜のフェイズにお互いが一般人であることを知ることができる


第3者側
勝利条件:最後まで生き延びること(相手の勝利を奪える)

装う者:周りの人間なんて知ったこっちゃないね
一般人と同じだが夜に鬼に*されない。ただし探る者に探られると次の昼に死んでしまう。また昼のフェイズでは普通に吊るされる

とまぁこんな役職がありますが、人数によって役職があるかないかが変わってきます
最低9人(オヤシロサマ含めて)必要なゲームなのでゼネ内で募集しても人数揃わなければ中止になります^^;もしくは延期です
いずれこのゲームをやります。まだ日にちは決めてませんが希望がありましたら、お書きください。またこのゲームに関する質問はこちらに書いてくださればいいです。全部答えられるかはわかりませんが(死)
久々の更新はここまでにしておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikopopn2.blog64.fc2.com/tb.php/102-39df370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

